top of page

11月ミニ例会

 例会はいつもは会長が主催しますが,年に2回,次期会長(第一副会長といいます。)及び次々期会長(第二副会長といいます。)が主催する「ミニ例会」があります。これは,会長になる前に慣れようという趣旨がありますので,例会に伴う式典的要素はありません。  今般は,次期会長のチョイスで会場をうつしてミニ例会を行いました。なお,方向音痴の会長は,30分前にきたのに,迷って10分前にたどり着きましたが,「店がオシャレすぎるからわからなかった」などと意味不明のことを供述しておりました。

 オシャレな空間で,美味しいお料理に舌鼓をうち,いろいろなお話をしました。  地域における消防団の役割と認知されていない事実から広がり,果たして我々は奉仕団体として,何が最大のリソースであり,いかなる役割を社会から要請されているのかといったお話にまで発展しました。  ホットウーロン茶だと思っていたのが,実は紹興酒だったからかもしれませんが。

 もう,街は冬の出で立ちです。皆さまも御自愛下さいませ。店の写真は撮り忘れたのでありません。食事の写真が,たべかけなのは,これも撮り忘れたからです。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page