top of page

4月第一例会

 本日は,東京レスキューLCから高橋長生Lをお招きして,レスキュークラブについてご講演を頂きました。

 3.11からはじまった東京レスキューLC,その熱い想いと,小さなことでも行う地道な姿勢,とりあえず否定しないでやってみる積極的な姿勢といったものを学んだ気がします。

 そして,その先はほんわかと楽しい世界があるというのは希望になっています。

 個人的に興味をもったのは,白馬村の話。

 白馬村では,みんなが何をもっているのか,どこにいるのかを知っており,ユンボやジャッキなどすぐ手配できたから,自力で災害に立ち向かえたとのこと。うちのクラブも備蓄食料だけでなく,ユンボもトラックも,災害用のお鍋もあるので,こういった「ここにいけば●●がある」「ここに●●が必要になるだろう」といったことを拙くてもまとめれば,皆様のお役にたてるのではないか,そして,地域の人々に奉仕の輪が広がるのではないかと思うところです。

 今回は宮前ロータリークラブから会長・幹事が,大和リバティから熱き男・小野寺Lと塚野テーマがいらっしゃって,とても華やかな例会になりました。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page